FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

friend

tumblr_mouf0dcGOR1r28n5wo1_500.jpg


momoブログより写真を拝借。



黄金町には、私たちのような長期の入居者と、数ヶ月スタジオを借りて制作をしたりする短期のレジデンスアーティストがいる。

ので、たまにうちのスタジオの並びにも、新しい入居者が入ったりする。



サラはアメリカ人のアーティストで、とにかくパワフルに物をつくる人でした。
サラの部屋にはじめて入ったときの衝撃はわすれられない。

「サラの部屋すごい!」とつい口に出てしまった。



私は英語が全然話せないし、(昔一人で海外旅行にいったとき、会話はできないにしてもなんとか伝えることくらいはできたはずなのに、最近はちょっとした言葉もまったくでなくなってしまったなあ)
サラは日本語を勉強中で、 会話ができたらもっと仲良くなれたのに。と思う。

海外からレジデンスアーティストがくることはよくあるのだけど、英語が話せたら仲良くなれたのになあとここまで思ったのはサラがはじめてかもしれない。

彼女がつくるものがすきで、「ああ、ここにこれをつけたくなるかんじわかるわー」
と思った。

サラも、私の洋服とか小物とかを見て、いつも「とてもカワイイです!!とても好きです!!」と伝えてくれた!



最後にお蕎麦をご馳走になりました。
友達だからお会計はシェアしようよ!とmomoが言ったら、友達だけど娘のようでもあるからご馳走したいの 的なことを言ってくれた。




頭の隅ではいつも思っている。 英語勉強しようかな と久しぶりに本気で思った数ヶ月でした。

またいつか会える気がする!thank you !


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

REDprofile

Author:REDprofile
REDprofileのブログです。最新情報はここからチェックできます。
HPはこちらへ
www.red-profile.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。