FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014SS SELF PRODUCE の話

2014ss_011a.jpg


photographs/福岡秀敏
hair&makeup/扇本尚幸
styling /嶋山文香(RED Profile)
model/mina

コレクション写真をアップしました!
こちらからどうぞ。


解説。

街には、ファッションを楽しむ女の子があふれています。

ファッションブランドとしては当たり前のことですが、

あなたに新しい季節の洋服の提案をすること。

それを一番に考えて作りました。

9シーズン目の今、ファンタジーではなくて、

必要とされるものを作りたかったのだと思います。




******************************




まずは撮影の話をします。


いつも頼っているカメラマンのふくちゃん。
12-13AWも担当してくれた、頼れる、というかいつもすべてお任せしてしまう扇本くん。
そして、今回初めての出会いになった(しかも出会うきっかけをくれた)minaちゃん。

この三人のおかげで作った洋服たちが世の中に飛び出すことができました。
本当にありがとう。

メキメキとパワーアップする彼らにまたお願いできるように、私もしっかりしなくちゃと思います。
またお願いします。

午前中から真っ暗になるまで、寒さが急に身にしみた10月のあの日、みんなを長い長い撮影に巻き込んだことは言うまでもありません。



******************************


そして、コレクションについての話をします。

渋谷原宿あたりに出ると、若い女の子がパワフルにファッションを楽しんでいることに驚きます。
日々作業着のような格好をしている私にとってはそれはもはや感心であります。

今までは、ハンドメイドということを押していたようなところもあったのですが、
もはやブランドとしてそれはうたい文句にはならなくて、
(もちろんそれが押しになるブランドさんもいらっしゃるのは承知ですが!)
職人でも作家でもない私にとって、いまやるべきことはファッションブランドとして作ることだ。
と思いました。

頭にも書きましたが、新しい季節の洋服の提案をすること。
あまりに当たり前のことなのですが、
今は空想の世界ではなくて、現実の女の子に着てもらうために作ることをテーマにしたかった。そんな気分だっただけの話です。

そう!それはあなたが新しい季節をセルフプロデュースするためのアイテムなのです!



ちなみに相変わらず基本的にはほぼ私が作っていますし、相変わらず手刺繍やプリントも多様してますので、来年どこかのお店で手にとっていただけたら嬉しいです。


ではまた。








スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

REDprofile

Author:REDprofile
REDprofileのブログです。最新情報はここからチェックできます。
HPはこちらへ
www.red-profile.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。