Entries

スポンサーサイト


黄金町バザール2014

黄金町バザール2014 「仮想のコミュニティアジア」 にて、作品を発表します。

2014_top_banner.jpg


677745_00003.jpg


http://www.koganecho.net/koganecho-bazaar-2014/
・・・・・・・・・・


横浜、黄金町。 は、私がスタジオを借りている町です。
一大イベントである、黄金町バザールは町全体でやる美術展。
世界中からのゲストアーティストや、黄金町で普段制作をしているアーティストたちが作品を発表します。

今年は、横浜トリエンナーレと連動しているので、共通チケットやバスなども出て、たくさんのお客さんが町にくることでしょう。
そこで、私も作品を発表します。

・・・・・・・・・・・

MY SMALL ARTICLE CASE by bazaar bazaar
/ 嶋山文香(RED Profile) +菊原香菜(bazaar bazaar)


黄金町に元々ある、関連アーティストのセレクトショップ、bazaar bazaar 。
今回、このショップのリニューアルをディレクションしました。上記が企画タイトルです。

私嶋山と連名になっている菊原さんは、bazaar bazaar(バザールバザール、通称バザバザ)の店長さんです。

昔からある黄金町の公式ショップで、レッドプロフィールも取り扱いしてもらっていたお店。
他のアーティストは、自身の作品(たとえば絵とか)を展示するのが普通なのですが、
私の場合はこのディレクション企画を作品としてやらせてもらうことになりました。

商品自体は前からのものなのでバイヤーの仕事はしていないけれど、店内内装、グラフィック、ディスプレイを全部今回のために一新。

以下ここ数日に関して。

・・・・・・・・・・・・・
プラン自体は何ヶ月か前から動きだしていたのだけど、実務をやりはじめたのがほぼここ1週間。
店内塗装をかなちゃん店長と一緒にぬりぬりして、既存の什器も塗ったり加工したりして、グラフィックとか、ディスプレイ用のいろんなものを作り、掃除整理掃除整理をして まー洋服の仕事ほったらかして数日文化祭前のように朝から晩までファッションデザイナー(一応)らしからぬ生活をしておりました。

商品をひとまず空っぽにして、店内がカラフルにイメージチェンジしたところで、
メイン什器をお願いしていたFORIE(堀江くん&橘田くんに死ぬほど感謝) からスーパーかっこいい什器が届いたのが昨日。

ディスプレイ助っ人をお願いしていた、友人中山氏を迎えて、二人で一気に全商品のディスプレイ。これでもかという集中力で、その日のうちに店内が8割方しあがる。(thankyou hiroshi!!!かなりの充実した時間でした。)

そして今日、時間をかけて、店内をじろじろ見回って、ちょこちょこ手直しをしてたらやはり深夜になりました。
でもようやくこうして家に帰って文章を書けた。宣伝が遅くなってしまったけれど。
いいお店ができつつあって、たくさんのお客様にきて、気に入るものがあればぜひ買い物をしてほしい。
そういう思いを書けるくらいの余裕がやっと出てきました。

久しぶりに、なにか自分のこと以外で責任を追う仕事(だってこのショップは私の物ではないのだから!人様のものにがっつり手を加えているわけです。)をフル稼働でしていて、非常に楽しい数日。


もう少し書きたいけど、眠くなってきたのでまた追記します。
おやすみなさい。


つづきはコチラ
http://redprofile.blog29.fc2.com/blog-entry-276.html






スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

REDprofile

Author:REDprofile
REDprofileのブログです。最新情報はここからチェックできます。
HPはこちらへ
www.red-profile.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
