FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金町バザール2014

とりいそぎ、
キレイに撮影しなおしたら差し替えます。

内装、外装こういう感じ。
ぜひ、この夏はヨコハマへ!










































・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ねむたくて書けなかった続きを少し。

まず、なぜ私がこの企画をやろうと思ったか、ということ。
黄金町は多くのレジデンスアーティスト(そこにスタジオをかりたり、住んだりしながら作品をつくる。ということ) がたくさんいる町で、私もスタジオを借りています。

だけど、私はアーティストではないし、毎日スタジオに行っていても自分の仕事をしているまでなので、
町と関わってなにかするということがほとんどないわけです。(シャイガールなせいもあるのですが)

せっかく長期入居しているのだから、黄金町にプラスになることをいつかしなくてはと思っていて、
それならばトリエンナーレのある今年だろう。とは前から思っていました。

女性のオーナーさんがひとりでやっているお店と関わらせてもらうことも増え(星雲さんとかtoteさんとか)、少しだけお店づくりに興味が湧いてきていた私は、いつも仲良くしてくれていたバザールバザールのことを思い出しました。
へんてこなものも、かわいいものも、意味不明なもの、いろんな商品があるあのお店が、生意気ながらもったいないと思ってたのです。きっともっと商品が良く見えるようにしてあげたら、もっとお客さんも増えるはずだ!と。


まったくもって、生意気です。だってそのお店は黄金町の事務局の運営する、公式ショップなのです。
でも私がこの企画をだせば、このお店が良くなるかもしれない。と思いついたときから思ってました。


そうして、実現した訳ですが、数日本当に楽しかったし、もしかしたら少しだけ町のためになにかできたかもしれない。と思えて本当にやってよかった。(前記事に書いたみなさんのおかげで!)

普段とは違うことをやって、充実感もあったので、
まじめな日記をここに記しておきます。


・・・・・・・・・・・・・

無事オープニング日を迎え、レセプションに参加した後、友人カップルがたまたま黄金町にきてくれたので
深夜2時近くまで飲む。 みんな仕事帰りなので眠気に襲われ解散。
お酒を普段飲まない私もその日は打ち上げ気分でハッピーなパーフェクトデイ。





スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

REDprofile

Author:REDprofile
REDprofileのブログです。最新情報はここからチェックできます。
HPはこちらへ
www.red-profile.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。