FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2015SS カラー ミー スポイルド カラー

_MG_1284_convert_20141210110113.jpg


2015年、次につくりたかったのは、私が避けてきた女というテーマ。

共感を求めずに、無責任に弾む

そんな女。

カラー ミー スポイルド カラー 
私を甘ったれの色に染めて


・・・・・・・・・・・・・・

新作をコレクションページにアップしました。
私が苦手な、「女」の中にしかない、女性の内面みたいなものを意識しながら作った。
私のあこがれはいつも男のヒーローたちだったけれど、
最近、女の人がつくる物にははぁ、と思う機会に恵まれて、これをつくろうと決めた気がする。


服ができる前から決めていた、今回は全員女のスタッフでビジュアルをつくる。というのも実現できた。
(最後の女、高坂春菜さんに現在紙面をつくってもらっています。たのしみ!)

今回お願いしたフォトグラファーの村上賀子さん。同い年で大学が一緒なのだけど、友人になったのは最近で、女性のカメラマンいないかなーと思っていたところ突如表れてくれた方。きっと博学で、とても頭の良い人。彼女の作品は、ピンっとしていると思った。
(なので、初めて一緒に撮影するのは、それなりに緊張した)
でも今回のファッションフォトは、すごく女性らしいしなやかな感じに撮ってくれたと思う。


コラボアイテム制作&モデルをしてくれた、宍戸未林さん。学生時代から友人ではあるのだけど、昨年のシブカル祭にお互い出ていて、再会。
そのとき、初めて彼女の絵を見て、すぐ好きになった。
コラボアイテムはもちろんだけど、今回は未林ちゃんの存在そのものがかなりテーマに近くて、
いわゆるコレクションのミューズ的存在なのは間違いないのです。
前回の秋冬の展示会中、表参道の脇で電話している未林姫を見て、このひとの存在っていったらもう!!と思って、つぎのモデルさんは未林さんだ、と決めていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


アイテムに関しても、制作しながら紹介していきます。ではまた







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

REDprofile

Author:REDprofile
REDprofileのブログです。最新情報はここからチェックできます。
HPはこちらへ
www.red-profile.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。